2009年07月11日

赤らんで

ゆったり花綴りP1010005.JPG

ミディトマト

苗を植え水をやり成長してね!可愛がるからと約束し

花が着いたと喜んで

額の中に小さな丸い実を見つけて嬉しくなり

日に日に大きくなる実を見てわくわくするのが日課となり

ぱんぱんぷりぷりに張った実はいつまでも青々したみどり色

あれっ!少し黄みがかったかなと気づいてからの色の変化は早い

この日を待っていたんだね〜しっかりと中身が充実するのを

自信を持ってどんどん熟して下さい

同じ枝の仲間も見守りながら。

【関連する記事】
posted by 三花 at 17:26| Comment(0) | 尊い時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

重い侵入者

P1010018.JPG

クレマチス

冷静なつもりで実は心が痛む時、気持ち乱れている時

そんな状態においての一言一句はズドンと重たい

跳ね返したりキャッチすることが出来ず奥深くにまで侵入することがある。

むやみやたらの発言はつつしむのが良いのだろうと思う

ながい年月を経て風化しするものもあったとして、侵入者により出来てしまった傷跡は何らかの形の無いものとして残ってしまう

傷跡が跡形もなく消えることを待ち望む

posted by 三花 at 16:56| Comment(0) | TUBUYAKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

好きなこと

  

少しスペシャルな感じで人と会ったり

心動かされるものや何かに、触れたりすると

すばらしい余韻に包まれる。 余韻がやってくることもある。

それを改めて味わえたら、楽しめたら、ほくそ笑めたら。。。

それは二人で味わうも良し。

でも窮極は、余韻を慈しむ独り時間。


ゆったり花綴りP1010017.JPG
posted by 三花 at 23:19| Comment(0) | 尊い時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009

P1010007.JPGP1010007.JPG


新年おめでとうございます

静かに地味に落ち着いてテンションが上向きの感じ・これは良さそうだ。

「それぞれ自分のバランスをとりながらアクティブにいく」

今年は改めてこれ!

どんな出会いがあるのかまた楽しみだ!

posted by 三花 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

おまんと日本のこころ

本当のところ、、おいしそうだったから買ってみようと思ったと言うより・・・

ご近所さんのみぞ知る、古〜くて小さくて見落としてしまいそうな店の、年季ものの木枠のウインドウに並んだお饅頭、あまりにも温かい路案内をしてくださったその老夫婦の作ったお饅頭だから買おうと思った。

通りすがりの一見のその他大勢の中のひとりのお客に対して、ちょっとした不備なら見過ごしても済んでしまうにもかかわらず、、、、店の名・とか、お客に失礼・とか、理屈ではない 「人としてどうあるか・・」というものを受け取った。それはそれは温かい、汗ばむほどの秋晴れの青空の元にふさわしい、この上ない豊かなものに満たされた。

ありがとうございました

渉成園・枳殻邸近くの薄皮饅頭・・・


ゆったり花綴り

クロガネモチ

posted by 三花 at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

集中豪雨でずぶ濡れになった日に

出会いはありがたい!!内に秘めたるモヤモヤ状態を一層落とすも、引っ張り上げるも自分だけど、きっかけは何らかの出会いあってこそ。人の場合が多いが必ずしもそうとは限らない。

関わりは自分が選択していくもの ・・・それにより充実し、進化を実感できたらしめたもんだなぁ。 積み重ねていきたい。

出会いはすばらしい!!

ゆったり花綴り

きいちごの葉 のばらの実


posted by 三花 at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

贈り物

ゆったり花綴り

つる梅もどき きいちごの葉 鶏頭 のばらの実 ビバーナム 唐辛子           くがい草 ひ扇の実 ゲイリック 

あの人を喜ばせたい  。。 

工夫をこらす時間が楽しいもので 。。相手の好みを思いお越しながらもその中に自分らしさをそっと練り込む感じ。 絶妙なバランスにわくわくする。 伝われば喜びもひとしおだけれど、一方通行でも自分にたくわえた栄養は蓄積されていく


posted by 三花 at 15:56| Comment(0) | 季節のいけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

怪我の功名

身体と相談してランニングをウォーキングの変えてみた朝 ・ 少し前から初秋をいっぱい身体に取り込んでいたけれど、その中のわずかなものを手に入れたくなった ・ 夜露をたっぷり受けたそれは、生命力を直感させたから、かもな、と後から思った

               P1010018.JPG

ねこじゃらし やまごぼう すすき あぶらどうだん                     

posted by 三花 at 00:42| Comment(0) | 自然との融合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

8月の終わりに

今年も暑い夏だったなぁ

汗だくだった

そんな夏は以外と短く、着実に秋に、向うのか、訪れるのか ・・

花の次は実

軽い目の残暑を感じつつ、やはり実のものを入れたくなる ・・

ゆったり花綴りP1010015.JPG

月桃の実  まんさく  唐辛子  ドラセナコンパクタ  レモンリーフ

posted by 三花 at 22:24| Comment(0) | 季節のいけばな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ありがとう・・

ついに三花ブログできました。

やったー!

ゆったり花綴り

おにはぜ

posted by 三花 at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

